こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月1日火曜日

上用賀5/1(火)の授業報告

こんにちは!



本日より開講しました火曜日少年クラスです。
担任のみなこ先生です。
今後ともよろしくお願いします!




それでは第1回目の授業報告です。




体験のお友達がたくさん来てくれました。
なんと全員男の子!
という事でかっこいい宇宙の絵を描くことにしました。
ただ!普通に描くのも面白くないなあと思い、、





色水を作って色のお勉強をしながら、
スポイトで描いていきましたよー!
三原色から7色まで色を作りました。
宇宙の何ともいえない色合いをつくっていきます。



深〜いブルーです。吸い込まれそうです。



スポイトを4本いっぺんに発射しながら描いています。
こういう発想が男の子らしくてみなこ先生は大好きです。







完成です!
題名は、
ブラックホールに吸い込まれる瞬間の惑星
躍動感ですね。





こちらは静かな空気感です。
地球と、木星が太陽を挟んでいる構図。
偶然の色の混ざり合いが美しいです!










一回目の授業を無事に終えることができました。
みんなよく頑張りましたね。
また来週も体験のお友達、振替の生徒さん
どんどんお待ちしております!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿